お問い合わせはTEL.0748-62-9559

リハビリテーション(物理療法)rehabilitation

ウォーターベッド

水に浮く柔らかい感覚で「水圧刺激」を更に進化させた、ウォーターベッドタイプの全身治療システムです。柔らかくそれでいて力強く、しかも心地よい、「水」ならではの独特の刺激と浮遊感があります。 血行促進などのマッサージ効果に加え、上質のリラクゼーション効果が期待できます。リラクゼーションに向けたゆっくりとした動作からダイナミックなマッサージまで、多彩な「手技治療」が可能です。

牽引療法

効能椎間関節周囲軟部組織の伸張 椎間板、椎間関節の軽度の変形、変位の矯正、椎間関節の離開 椎間孔の拡大 椎間板内圧の陰圧化と椎体前後靭帯の伸張、攣縮筋の弛緩

適応疾患
慢性腰痛症、ぎっくり腰、腰部椎間板ヘルニア、変形性腰椎症、腰椎すべり症、慢性腰椎捻挫、腰部脊柱管狭窄症、骨盤のゆがみ、仙腸関節障害、頸部痛、肩こり、頸椎捻挫、むち打ち後遺症、変形性脊椎症、頸椎神経根症、頸椎椎間板へルニア、後頭部痛、頸椎の配列異常
頸椎・腰椎を引き伸ばすことにより、椎間板や椎間関節にかかる圧を低下させ神経圧迫を取り除き、痛みやしびれを緩和します。またストレッチ作用で、軟部組織の血行改善や筋緊張の緩和などの作用もあります。当院の牽引装置は、頸椎牽引と腰椎牽引の二つの牽引が寝たままのリラックスした姿勢で行える「2in1」スタイルの牽引装置です。

電気刺激療法(低周波・干渉波・中周波治療器)

貼付電極による経皮通電法で、通電により筋肉を収縮させることにより筋肉や関節の痛みを改善させたり、ミクロの電波振動を起こすことで、体内深部透過性に優れ、深部を活性化させ、早期の症状緩和が得られます。生体の持つ自己疼痛抑制機構を活用する手段です。疼痛の緩和、治癒の促進、免疫効果、血行促進、疲労回復、急性炎症、緊張等に効果があります。